MinazukiJune’s blog

みなづきじゅーんの、ひとりごと

おじいちゃん👴おばあちゃん👵その2

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」
エントリーNO2

私のお父さんの父

私😁のおじいちゃん👴

もう、いないけど!思い出す事がある

小学生時代!!白い手乗り文鳥の🕊️ぴーこちゃん🕊️と暮らしていました。

真っ白で、クチバシが、キレイなピンク色

毎日毎日、学校🏫から急いで帰って、🕊️ぴーこちゃん🕊️の部屋の掃除とか、コマツナをあげてね。
コマツナを私が持って、🕊️ぴーこちゃん🕊️に!食べさせたり🌿🌱🌿

肩にとまったり、手や🦾にとまると、くすぐったくて、🤗😊🤭
すごーく!カワイイ!可愛かったなぁ!

気が強くて、怒ると、けっこう顔が怖いの!
キリッとした顔になる!キリッ!

クチバシで、ギューって、噛む?はさむ?つねる?
かなり!痛い!

水浴びさせると、まわりがビシャビシャになるから!
鳥かごの真ん中に、水を入れたボールを入れて。
ベランダに出して、陽射しを浴びながら、バャバシャバャバシャ
可愛かったなぁ!

🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🐦🕊️🐦🦜🐦🕊️🕊️🕊️🦢🦢🕊️🕊️

おじいちゃん👴が、うちに遊びに来た時、
はじめて🕊️ぴーこちゃん🕊️とおじいちゃん👴
はじめまして!🕊️と👴

おじいちゃん👴の頭に🕊️ぴーこちゃん🕊️がとまったんだけどね!

🕊️ぴーこちゃん🕊️滑っちゃって。バタバタ羽根をバタバタさせて、足もジタバタ!ツルツル。滑っちゃって🤭🤣🤭🤣🤭🤣

そうなの!👴おじいちゃんの頭!サザエさんの波平の、髪形だったので!
ツルツルピカピカ!でした!

その時の🕊️ぴーこちゃん🕊️の慌てようが、可愛かったなぁ!

すごく、楽しい🎶おじいちゃん👴と🕊️ぴーこちゃん🕊️の思い出です。

また、真っ白な文鳥を、飼いたいなぁ!

🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️🌿🌿🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️

名前は!やっぱり!🕊️ぴーこちゃん🕊️で